管理人うさみの自己紹介 - ウサギと楽しく仲良し生活~はじめてのウサギの飼い方~

スポンサーサイト


管理人うさみの自己紹介

こんちわ!



このブログの管理人の、うさみと申します(゚▽゚*)ニパッ♪



早速ですが、ここでうさみの『自己紹介』を
させていただきたいと思います。



年齢はちょっと大人の20代w
でも精神年齢は、15歳くらいなので、
おつむが子供な大人女子です♪



うさみってば、
名探偵コナンちゃんとは正反対(@Д@;




職業は、なんと社会人。
こうみえて、うさみオフィスレディなのです!
でも、あんまり優秀じゃありません( ´-ω-)σ||



大学時代は、三重に住んでおりましたが、
今は関西の実家で両親と共に暮らしてます。



ちなみに、うさぎ飼い主歴は、間に抜けてる期間も
ありますが、約15年です(。・w・。 )



あっ、今は飼えてません・・・(ノд・。) グスン



でも今年中に、絶対お迎えしますよ!
まっててね、うさちゃん(*´ェ`*)ポッ



なんとなく、うさみのことをイメージ
していただけましたか?(゚∇^*) テヘ♪



そんな、うさみとウサギさんとの出会いは、
小学3年生のときでした。



あー、もう何年前だろ。。(ノд・。)



やばい、感傷にひたってしまった!
うさみも、もう歳か!?(爆)



まだあわてるような時間じゃない。
(仙道!?)




もちろんそれまでも、うさぎの存在は
知ってましたよ(。・ε・。)



TVや本には、いっぱいでてきますもんね♪
ただ、生で見たことがなかったんです。



えっ、小学校で飼ってなかったのって?



はい、うさみが通っていたところは、
幼稚園も小学校もにわとりしか
飼ってなかっていなかったのです( ̄Д ̄;



だから、それまで生ウサギを
みたことなかったんですよ。



じゃあ、どこで見たのかって?



はい、ペットショップです!



特に、ペットを飼うつもりは、
なかったんですけど、うさみのおじいちゃんが
連れていってくれたんです。



そこで、うさみはうさぎさんと出会いました。
運命の出会い!?(〃゚д゚;A アセアセ・・・




・・・・・



ほんとに、うさみに衝撃が走りましたよw



あんなに、かわいい生き物が、
この世界に存在するの?



地球にうまれてよかったーーー!!!!



もう、ほんとにそう思いました。
ぜんぜん大ゲサじゃなですよw



もうね、ソッコーでうさぎちゃんを
おねだりしました。



でも、おじいちゃんも、おかあさんも、
おとうさんも最初は許してくれませんでした。



でもうさみは、あきらめせんでした。



あきらめたら、そこで試合終了ですよ。
(安西先生!?)



どうしても、あのかわいいうさちゃんと一緒に
暮らしたかったんです♪



だから、まずうさぎについて勉強しようって、
考えたんです。



それで、図書館に行ってうさぎに
関する本を借りてきました。



その頃は、今みたいにインターネットなんて
なかったですからね。



それに、うさみの少ないおこづかいは少なかったので、
本屋さんで買うことはできなかったんです。



だから、図書館で本を借りたんです。



ただ、図書館の本って、当たり前ですけど、
返さなくちゃ、いけないんですよね。



うさみが借りた図書館は、2週間が返却期限でした。



だから、うさみはその借りた本を2週間で、
いっぱい勉強しました。



もちろん、大事なことはきれいにノートに
まとめました。本は返さないといけませんから。



それで、2週間たつとその本を返して、
また別のうさぎの本を借りてくるんです。



それを何度も繰り返しました。



そのおかげで、うさぎについて、
たくさんのことを勉強することができました。
うさぎの特徴、種類、飼うための準備などなどです。



このブログに書いている内容も、そのときに勉強したことが
土台になっています。



学校の勉強は、あんまりでしたけど
好きなことって、勉強できるんですよね(゚∇^*) テヘ♪



でも、そこでうれしいことがあったんです!



その姿を見てか、お父さんがうさぎを飼っても
いいんじゃないかって、言ってくれたんです!



もう、ほんとにうれしかったです!



それに、お母さんとおじいちゃんも
賛成してくれたんです。



ただ、飼うための条件もだされました。



うさぎのお世話は、絶対に自分ですること。
うさぎを飼うために必要な道具は、
自分のおこづかいで飼うこと。




はい!わかりました(*´∇`*)



それぐらい、かわいいうさぎちゃんのためなら、
全然問題ありません!



でも、おこづかいがたまらなくて、
うさぎを飼ったときは、4年生になってました(^▽^;)



ネザーランドの女の子です。
名前は『うさみ』って名づけました。




そうです、わたしのハンドルネームのうさみは、
このはじめて飼ったうさちゃんからつけたんです(*^-^)ニコ



うさみは、なかなかなついてくれませんでした、
おトイレをしつけても覚えませんでした、
ケージのお掃除もたいへんでした、



それでも、わたしはうさみのことが大好きで、
うさみといると、ほんとに幸せでした。



うさぎは、飼い主が愛情を注いだ分だけそれに
答えてくれる動物です。




だから、あなたが愛情を持って接すれば、
必ずあなたのことを好きになってくれます。



うさみも、時間が経つうちに、
だんだん、わたしになついてくれましたからね。



だから、きっとうさぎは、あなたにとって
大切なお友達になってくれるはずです。




ちょっと、長くなりましたねw



では、そろそろこのへんでうさみの自己紹介を
おわりたいと思います。



最後まで、読んでいただいて
ほんとにありがとうございました。
『ウサギが大好きうさみ(*^-^)』うさみ&うさぎ
記事がお役に立てば、うさみのブログの応援をお願いします♪
人気ブログランキングへ
