『うさぎと楽しく仲良し生活』をはじめた理由 - ウサギと楽しく仲良し生活~はじめてのウサギの飼い方~

スポンサーサイト


『うさぎと楽しく仲良し生活』をはじめた理由

こんちわ!



うさぎがどえりゃあ大好き、うさみです(゚∇^*) テヘ♪



今回は、うさみが『このブログを初めた理由』について、
少しだけ、お話しさせてください。



自己紹介でも、少し触れましたが、
うさみはウサちゃんを飼う前には、すごいたくさんの
本を読んで勉強をしました(゚∇^*) テヘ♪



でも、実際にウサギを飼うために、そんなに
勉強する必要があるかといえば、そんなことは
ないと思います。



しかし、ウサギを飼うために最低限知っておかなくては、
いけない基本的なことは当然あります!




でも、実際ウサギを飼う前だと、

『いったい何が必要な知識なのかがわからない』

『何を用意すればいいのかわからない』

『何を注意すればいいのかわからない』

そんな気持ちで、いっぱいだと思います。



だからといって、うさぎ飼育の専門書をいきなり読んでも、
ポカーン(。・ε・。)っていう方も多いと思います。



うさみも実際、そうでしたから(^▽^;)



↓うさみはこんな感じでした。
『うさぎは飼いたいでも、何を知っておけばいいのか
かわからないよ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!』



だから、うさみは思いました。



ウサギを飼いたいけど、はじめてだから
ちんぷんかんぷん・・・。
そんな人をお手伝いをしたい!




そして、実際にうさぎを飼うことで、
うさぎと生活する楽しさや喜びを感じてほしい!




その、お役に少しでも立ちたいと思い、
このブログをはじめました。



このブログはうさみの飼い主歴15年の
知識をフル活用して、ウサギを飼うために
必要だと思う基本的なことを書いています。



うさぎのことが全くわからない方にも、わかるように
できるだけ簡単な表現で書いたつもりです。
(もしわからなかったら、うさみの文章がヘタな
だけなので、そのときはごめんなさい^^;)



ですから、まずこのブログを読んで、
うさぎを飼うために必要な基本の知識を
身につけてくれればうれしいです。




そして、それでもあなたが
ウサギを飼いたかったら、
そのときに飼育の専門書を買い、
さらに詳しく勉強すればよいと思います。



きっと、そのときにはこのブログを読んで
身についた基本的な知識があるので、
スムーズに専門書を読むことが
できると、うさみは信じています。



あっ、少し長くなっちゃいましたね^^;



まとめると、



あなたがウサギを飼う前に、
ウサギを飼うことは、こういうことなのかとイメージでき、



飼うために必要な基本的な知識を身につけられる、
そんなブログを作りたい!




そう思ったのが、うさみがこのブログを
はじめた理由です(*´∇`*)



このブログが、あなたがうさぎを飼うときに、
少しでもお役に立てれば、本当にうれしいです


『ウサギが大好きうさみ(*^-^)』うさみ&うさぎ
記事がお役に立てば、うさみのブログの応援をお願いします♪
人気ブログランキングへ
