ウサギを飼うための必須アイテム その1 - ウサギと楽しく仲良し生活~はじめてのウサギの飼い方~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサギを飼うための必須アイテム その1

こんちわ!



うさぎが激烈大好き、うさみです(゚∇^*) テヘ♪



今回は『ウサギを飼うための必須のアイテムその1』をご紹介します。



このページで、ご紹介するアイテムは、
ウサギを飼うためには、必要になるものばかりです。



必ず、ウサギを飼う前に、そろえておいてくださいね♪



ただ、『必須アイテム』の数が、
少しだけ多いので2回に分けて書きますね(*^-^)ニコ



あっ、もちろん多いといっても、
50個や100個もないですよ。



その2で、紹介するアイテムを合わせても
全部で10個くらいなので、ご安心ください(ノ´▽`)ノ



では、ここから『必須アイテムその1』を
うさみが箇条書きにして書いてきますので、
メモのご用意をφ(・ω・ )かきかき



【必須アイテム その1】


■ケージ

ウサギのお家です。ウサギは1日のほとんどをケージで過ごします。
ケージを選ぶときには、あなたの飼うウサギが成長することを
考えて、大きめのサイズを選んであげてくださいね。
それに、大きい方が掃除もしやすくて便利ですよ!

ケージを買うときに、節約して小さいのを
選ぶとウサギもかわいそうだし、
お掃除もしづらくてたいへんになるので、
ケージは少し大きめのモノを♪

気分はセレブで、大きなお家(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


■床材

床にしいてあげるアイテムです。

ほとんどのゲージは床の部分が、金網でできているんです。
それだとウサギの足がかいそうですよね(ノд・。) グスン

だから、床には床材を敷いてあげます。
そうしてあげると、ウサギも足が痛くないですもんね(*^-^)ニコ

床材は、木材でできた すのこ とプラスチック製のものがあります。
最近は、お手入れのしやすさからプラスチック製の床材を
使っている方が多いです。


■給水ボトル

ウサギの飲み水を入れてあげるためのボトルです。
お皿でお水をあげている方もいるみたいですが、
元気なウサギの場合、お皿をひっくり返しちゃうんです(^▽^;)

そうなると、ウサギの体がびしょにぬれになってしまうので、
飼うときには、給水ボトルでお水をあげてくださいね。


■トイレグッズ

 ・トイレ本体
    
  ことばのまんま、ウサギのトイレです。
  ウサギの体が入るくらいの、サイズがいいです。


 ・トイレ砂

  トイレ底の部分にしく砂です。
  消臭効果の高いものがオススメです。
 
  

以上、『ウサギを飼うための必須のアイテムその1』
についてのご紹介でした。



今回は4つの必須アイテムを紹介しました。
そこのあなた、メモはOKですか? φ(^∇^ ) メモナノラ



次回は、ほかの必須アイテムについてご紹介しますね♪



はい、ここまでで『ウサギを飼うための必須アイテム その1』
についてのお話はおしまいです。



最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。



この記事があなたの参考になれば、とてもうれしいです(*^▽^*)o♪

記事がお役に立てば、うさみのブログの応援をお願いします♪
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。